香港SKY100
タワー, 旅行, 海外旅行

SKY100

(2015/09/22) 香港でもっとも高いタワービルで2015年現在世界でも4番目に高い超高層ビル。MTR九龍駅直結なのでアクセスも楽。香港の摩天楼のなかでもランドマーク的な建物で、観光名所にもなっている。
沙田 龍華酒店
旅行, 食べ歩き

龍華酒店 香港 沙田

(2015/09/22) 香港沙田駅近くの龍華酒店にいってきました。事前にインターネットで調査済みで、鳩のローストが有名だとのこと。そういえば鳩のローストって食べたことないかな~なんてのが動機で行ってみた。 まずは沙田駅
帰りのフェリーターミナル
旅行, 海外旅行, 風景

香港の旅(3)

(2015/09/20-24) マカオから香港への戻りについて。 行きがフェリーだったので帰りもフェリーで、と思ってチケットカウンターに行って愕然!もう直近2時間くらいは満席だよ、との事。ホテルのチェックインや預け荷物の
63ビル外観
タワー, 海外旅行

63ビル

(2015/12/31) ソウルの汝矣島(ヨイド)に位置する地上249mの高層ビルでなかは複合商業施設になっていて、デューティーフリーショップや各レストランなどが入居している。63シーワールドという水族館も中にあるらしい